きれいnetふくおか

真似したい、キレイなあの人の習慣<vol.2>

 「あの人、いいよね」と周りに愛される人は、自然体で共感される方がある人のこと。忙しい日々の中でも“キレイ”を継続して積み重ねているその習慣とは…?今回は、HAIR MAKE『grace』マネージャー・筒井裕子さんにリアルな習慣を聞いて、キレイのルーツを探ってみる。

 

-朝の楽しい習慣をつくると生活スタイルが整うみたい-

 30歳を過ぎると、体調に変化を感じることがある。大名のヘアサロン『grace』で働く筒井さんもその一人。「20代の頃は夜遅くまで飲んでも次の日はへっちゃらだったのに、ある時期を境にキツくなってきたんです。これってカラダのシグナルだと感じました」。朝時間を楽しむようになったのは2~3年前から。飲みに出かけることもあるが、基本、夜は家でのんびり過ごし、少し早めの睡眠を心がける。時間に余裕を持って起きると、1日の調子が確実に良くなって仕事のパフォーマンスも上がったそうだ。「部屋の片付けも洗濯も、朝は時間が限られているせいか、夜に比べてスピーディーにできることに気づきました。それに夜、家に帰ると部屋が片付いていてキレイ!ちょっとしたことだけど、こんなに気持ちいいんだなあって改めて実感しました」。

 

-1日のスタートを楽しむお気に入りの朝の過ごし方ってありますか?-

 つい最近、コーヒーメーカーを買ったんです。毎朝ニュースを見ながら、コーヒーを丁寧に淹れています。しかも豆は日替わり(笑)。いろいろなお店の豆の飲み比べも楽しいし、なによりコーヒーの香りに包まれて過ごす時間が好き!心から癒されます。朝ごはんは、ヨーグルトにグラノーラをのせて。朝を楽しむと気分が上がって、不思議と楽しい1日を過ごせるんですよね。

 

HAIR MAKE grace

住所福岡市中央区福岡市中央区大名
2-2-2 後藤ビル3階
TEL092-725-0222
営業時間11:00~最終受付
カットは火曜~土曜20:00
カラー&パーマは19:00
月曜、第3火曜
カード