きれいnetふくおか

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]
電話番号092-407-8983

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]カウンセリング重視のサロン

住所小戸3-50-1 ホワイトパレス姪浜1階
電話番号092-407-8983
営業時間9:00~最終受付19:00(日祝日~最終受付17:00)
エリア福岡市西区
最寄駅地下鉄空港線・JR筑肥線「姪浜駅」
ブログ最新のブログ記事はこちら
URLホームページはこちら

九州初! 福岡唯一の認定治療院。最小限の鍼で最大限の効果を生み出す。

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]

 世界基準のハリウッドスタイル上田式美容鍼。美容鍼灸師が贈る「10年前が蘇る」素敵な体験。

 「見た目年齢マイナス10歳」は全てのゲストへの目標と結果です。もちろん、見た目だけではなく、自律神経や身体の調子も整えていくことで内面から若返りを促進し、常に「良い状態」を維持することが可能です。お肌に自信がつけば、笑顔が増える。笑顔が増えれば、周囲が変わる。環境が変わる、家族がHAPPYになる。日本も元気になる。

 是非、当サロンで素敵な体験をお楽しみください。

ここがこだわり

ハリウッドスタイル上田式美容鍼(※1)
【施術の流れ】
■肌質カウンセリング

■東洋医学に基づいたヘルスチェック・ボディチェック
脈を測り、身体の調子をチェックします。
その他必要に応じて舌の状態を見ることもあります。
身体の動きの左右差や可動域も調べ、全体を見て施術内容を考えます。

■漢方フェイスパック・ホットパック
サロン専売の漢方ローションをたっぷり含んだパックで、お肌を整えます。
さらにその上からホットパックでふたをして、お顔の血行を良くし、しっとりもちもちなお肌にします。
【漢方パック】
トウキ・ニンジン・センキュウ・オウゴン・ウイキョウ・カンゾウなどの、鎮静作用と血行促進作用、新陳代謝を活発にする作用がある漢方の成分を、お肌にしっかり浸透させます。
お顔への鍼の効果をより引き出すための準備です。

■経絡施術・身体への鍼(足首、ひざ、お腹、手首など)
「顔は体の状態を映し出す鏡」と考え、顔の悩みの根本の原因である体を同時に施術することで効果を上げていきます。
鍼灸には日本式と中国式とあるのですが、太くて長い鍼を使用する中国式に比べて、上田式美容鍼灸では極細の日本製の使い捨て鍼を使用します。
髪の毛の太さが0.1mm~0.2mmほどと言われますが、それとほぼ同じ0.16mm~0.18mmの鍼です。
刺す深さも0.2mmほどなので、蚊に刺された時と同じような感覚です。
腹部は脂肪があるので他の部位よりは少し深めですが、それでも痛みはほとんど感じません。

■翡翠ローラー(アイシングテクニック)
刺激に敏感な方にも安心して頂けるよう、翡翠ローラーを使ったアイシングテクニックを用います。
「翡翠」には鎮静作用や浄化作用があるため、翡翠ローラーで肌を冷やしてから鍼をすると、さらに刺激を押さえることが出来ます。

■顔への鍼
当サロンはお顔に刺す本数を最大限に抑え、刺激療が少ないのが特徴です。
お顔へ鍼をたくさん刺すとその分内出血のリスクが高まります。
お顔へ刺す本数は出来るだけ少なくしつつも、身体の効果的なつぼをピンポイントで刺激することによって、最小限の本数でより効果を引き出すことを実現します。
【ロイヤルリアクティブポイント】(※2)
協会所属の鍼灸師のみが扱えるつぼで、リフトアップにダイレクトに反応するポイントです。
リフトアップの効果がぐんと増します。

■翡翠ローラー
お顔の血行が良くなり頭に血液が集中するとほてりや立ちくらみの原因になります。
翡翠ローラーで火照りをクールダウンします。

■フェイシャルマッサージ
オイルはお肌への刺激が少ないスクワランオイルを使用するので、アトピー肌などのトラブルでお悩みの方も安心して頂けます。
【アキュレッチ】(※3)
筋膜リリースの施術を応用したソフトタッチの施術です。
低刺激でしっかり反応するので、お顔をゴリゴリする必要がありません。
ツボとツボを結んで引き上げ、顔の筋肉や神経を活性化させ、リフトアップや小顔にしていきます。

■ボディケア
首元、肩、ヘッドのマッサージ。
ゆっくり優しくしっかりと押していきます。

■最後の仕上げにお肌を整える
翡翠ローラーも使用。化粧水でお肌を整えます。
【金配合の化粧水を使用】
純金配合の美容成分「アクアゴールド」が、角質層のダメージを防ぎ肌の中の水分をキープする効果により、肌荒れを防ぎダメージを和らげます。

■施術後のチェック・カウンセリング
鏡を見ながら、お顔の変化を説明とともに一緒に確認します。
また、動作確認も行い、変化の確認をして、施術内容の振り返りと今後のアドバイスをし致します。

※1.商標登録第5701136号
※2.商標登録第5701142号
※3.商標登録第5348052号

お店からのメッセージ

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]

[院長挨拶]

井上 公佑 (いのうえ こうすけ)
福岡美容鍼灸サロンcanna 代表
在宅鍼灸院かんな 院長
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会 九州支部長

[プロフィール]

福岡市西区在住、大分県別府市出身。二児の父。 民間療法、西式健康法、断食道場を生業とする両親のもとに生まれ、幼少期から医学や身体のことに興味をもつ。 栄養学や食事療法、特に気功に興味を抱き中学生から中国武術、太極拳の錬武に励む。 また、栄養学や人体のことをもっと深く学びたいと考え薬剤師、看護師を目指し学生時代を過ごす。

同時期に行っていた日本赤十字社のボランティア活動で高齢者医療や介護の現場を体験。 その現場で、痛みや痺れに苦しむ患者を薬ではなく鍼灸のみで改善させていたことに衝撃を受ける。 また、中国武術の師からの勧めもあり、高校を卒業と同時に東洋医学のエキスパート、鍼灸師を志す。

鍼灸師の免許取得後は医師と連携して、高齢者医療、終末期医療の現場に従事。 福岡県内、佐賀県を往診で回る日々を送り、若干23歳で鍼灸院の院長に就任。 脳梗塞後遺症やパーキンソン病などの難病症例も経験し、年間2,500件以上の施術を行い、多くの看取りも経験。

ただ、保険診療内でできることの壁や、西洋医学の治療方針に限界を感じ始める。 自身のやりたかった治療、地域医療は本当にこの形だったのかという想いから24歳で独立。 地域に根ざした統合医療を目指す。

そんな中、難病による容姿の問題で外出を控える患者と出会う。 自身の知識、技術では対応しきれなかつたことに悔しさ、未熟さを感じ、同時期に知り得た (財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事、上田隆勇にいちから技術、心得を学び直す為、師事。

同協会で学んだ技術、上田式美容鍼灸®を上記の患者に施したところ、 容姿の問題が改善されただけではなく、体調の改善までもがみられ、外出頻度が著しく向上。 上田式美容鍼灸®の再現性や施術効果の高さに改めて感銘を受ける。

以後もシワやたるみ等、お顔の症状に悩む多くの女性や、難病に苦しむ患者を中心に施術を行い、 地域の医師とも連携しつつ、地域医療に貢献。 幼少期より学んでいた、食事療法や民間療法も交え、鍼灸を中心とした地域統合医療を目標に施術に励む。 安全に受けられる美容鍼灸、適切な食事やライフスタイルなどへのアドバイスが口コミを呼び、 遠くはオーストラリア等海外、県外からも施術を受けに来る患者も多い。

その活動実績が評価され、同協会代表理事 上田隆勇より同協会 初代インストラクターに抜擢され 現在は施術の傍ら、後進の専門家育成・指導、地域での健康講座や講演活動にもあたっている。


[井上 公佑からのメッセージ]

「美容鍼灸師が贈る あなたの10年前が甦る素敵な体験」

「最近なんか老けた気がする…そういえば疲れもとれにくい…」 そんな方に一番お勧めしたいのが上田式美容鍼灸®です。 上田式美容鍼灸®では、化粧品が届かない真皮層や筋肉層までダイレクトに働きかけ、コラーゲンの活性化を促します。 また、同時にお身体の不調や自律神経を整えることで「調子の良い状態」を維持していきます。

高級化粧品を使っているけどいまいち効果がなくなってきたと感じるのは身体に問題があるからかもしれません。 なぜなら、あなたのクマの悩みや、ニキビの悩み、ほうれい線などのタルミは実は体の不調が原因で、お顔だけの手入れだけでは改善しないことが非常に多いからです。

お顔も、心も体も合わせて治療することで、あなたの10年前が甦ります。 もちろん見た目だけではなく、身体の調子も整えいくことで気持ちの面でも若返りを感じられる方が多くいらっしゃいます。 お肌に自信がつけば、笑顔が増える。笑顔が増えれば周囲が変わる。 容姿が変わる、家族がHappyになる、日本が元気になる。 是非、当サロンで素敵な体験を経験されてくださいませ。 ご自宅でできるセルフケアも併せてご提案させて頂きます。

福岡No.1鍼灸サロンcannaにお任せください。 提携託児所あり(託児料割引あり) 専用駐車場有

ギャラリー

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]

お知らせ

お知らせはありません

初回限定◇ハリウッドスタイル上田式美容鍼・ベーシック(初見料含む)(120分)

詳細情報

メニュー名 初回限定◇ハリウッドスタイル上田式美容鍼・ベーシック(初見料含む)(120分)
料金 ¥17,280
内容 ■初めてご来院の方へ
初めて当サロンにご来院される方は初見カウンセリングとして施術時間とは別に60分程度時間を要します。
メニュー毎の施術時間目安+60分程度が必要になりますので当日のスケジュール管理にご注意ください。
(例)美容鍼灸Basicプラン(60分)+初見カウンセリング(60分)=120分程度

美容鍼が初めての方でもご安心頂けるよう、丁寧なカウンセリングを心がけております。
お客様のお悩みや症状、生活習慣等のヒアリングから、考えられる原因をご説明いたします。
美容鍼灸の仕組みも図解でじっくりご説明しますので、わからないことはどのようなことでもお尋ねください。
その日の身体の状態も見ながら施術を組み立て、ご納得頂いてから施術に入ります。

体験メニューレポートでもご紹介している、当サロン人気No.1の施術。

「ハリウッドスタイル上田式美容鍼」は、一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会から正式に認定を受けた認定院および認定鍼灸師からのみ受けられる施術です。
~少ない鍼の数でより効果を~
九州での協会認定サロンはここだけです。

是非この機会に当サロンの美容鍼を体験下さいませ。

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]のアクセス・地図

» 大きな地図で見る

福岡美容鍼灸サロン Canna[カンナ]の詳細情報

住所小戸3-50-1 ホワイトパレス姪浜1階
電話番号092-407-8983
最寄駅地下鉄空港線・JR筑肥線「姪浜駅」
交通手段地下鉄空港線・JR筑肥線「姪浜駅」北口から徒歩15分
定休日不定
営業時間9:00~最終受付19:00(日祝日~最終受付17:00)
カード
席数
駐車場あり(3台)
こだわり項目
備考時間外も対応可能ですのでお問い合わせください

特典・クーポンはありません